☆★1日1捨☆★1日1貯☆★

目指せ片付け&貯蓄下手からの脱出!

どんどんたまる紙ごみ

こんばんは 

 

今日は溜まりがちな紙ゴミの断捨離です😊

紙ごみって意外とたまりやすくないですか??そう感じるのは私だけでしょうか。

郵便物や、病院での薬の説明用紙、明細書、保険会社の見積もりや提案書等々…

個人情報が多くなかなか捨てにくい😖

 

以前はハンドシュレッダーを使用していたんですが手が疲れるし面倒臭い😫

結果今度でいいやと紙がどんどんたまる、そしてまとめて何枚もやろうとして

ハンドルをバキッと折ったことも🤦‍♀️

なので自動シュレッダーを購入したのですがこれがもうねラクすぎて

何故もっと早く使わなかったのかと思ったくらい便利なんです

 

自動になり、らくになりましたが、それでも溜まりがちになるのでまとめてシュレッダーしちゃうんですよね😂

 

紙ゴミのためぐせはなかなかまだ抜けない。ここも溜めれないようになるともっといいのになぁ。

 

あなたも私も明日また良い日になりますように🍀