☆★1日1捨☆★1日1貯☆★

目指せ片付け&貯蓄下手からの脱出!

捨て時に困る3色ボールペン

こんばんは、突然ですが3色ボールペンって捨てるタイミングに困りませんか?

 

 え?私だけ?

 

黒のインクだけ使い切ってしまって、赤も青もまだまだ残ってる

黒だけ買って入れ替えよう‪💡‬なんて思ってとっておく

 

そして、月日が経ち、いざボールペン使おうとすると黒が出ない🥴

次に手に取ったボールペンも黒が出ない、地味に腹立つやつ 

 

しかもペン立てを見ると、3色ボールペンの黒が切れたのが5本も出てきた🤪

 

もう、これ、絶対変えないやつ🤦‍♀

 

なんだかんだで替え芯探すより、新しい3色ボールペン買ってしまうっていう悪循環

なので、もうもったいないですが、全部捨てました。

 

3色ボールペン以外のインクが出ないボールペンもたくさんありました。

デザインが好きとか、書き心地が好きとかいろいろ理由があるのですが、こちらも結局替え芯買うの面倒で、他のボールペンを買って使う…

 

こだわりがあるんだかないんだか🤷‍♀️

 

今度からはすぐ捨てるぞー

 

ボールペン達よ今までありがとう

 

あなたも私も明日も良い日になりますように🍀