☆★1日1捨☆★1日1貯☆★

目指せ片付け&貯蓄下手からの脱出!

冷蔵庫以外の調味料

こんばんは☺️

私最近おそろしい事に気がついてしまいました。

冷蔵庫&冷凍庫は1ヶ月に1回整理するので、冷蔵庫内の調味料の期限は確認していました。

 

しかーし、冷蔵庫以外の調味料は気にしてなかったという事に…🥴

 

先日、豚汁を作った際に、夫が一味か七味どっちかけようかなとキッチンに取りに来た際に、ふと期限を見て固まってました。

 

1年半位前のでした。夫絶望して即捨ててました。私は今まで期限の事なんてまったく気にせず使ってました。ごめんよ、夫。

 

慌てて他の調味料も見たら、粉チーズとかも期限切れてました。ひぃぃぃぃ。

 

なぜだろう、冷蔵庫内の調味料は気にしてたのに、冷蔵庫以外の調味料は本当に、期限の概念が抜け落ちてました🤦‍♀️

 

なんて事でしょう、今後はこちらも気をつけていかなければと気付いた出来事でした。

 

皆さんも気をつけて!って、きっと私だけですかね。

 

あなたも私も明日もいい日になりますように🍀