☆★1日1捨☆★1日1貯☆★

目指せ片付け&貯蓄下手からの脱出!

🧸ぬいぐるみ寄付!?🧸

こんばんは☺️

割と早い段階で気が向き、またブログ書けました🙌

皆さん台風は大丈夫ですか?早く天気が落ち着く事を祈っています

 

さて、断捨離のお話を少し。

私は以前ぬいぐるみがたくさんありました🧸

幼少期からのものや、大人になってから集めたものなど、断捨離するようになりこんなにたくさんいらないから数個に厳選して手放そう!!そう決意し、汚れがおちなかったり、ずっと飾っていて色あせや日やけしたものなどは捨てたりもしましたが、大半は状態のいいものでした。

捨てるの勿体ないな🥺でもリサイクルショップじゃ売れないだろうな🥴大切にしてたものだから値がつかなく引き取ってもらってカゴに乱雑に入れられたりするは嫌だな😣うーんどうしたものか🤔💭ネットでいろいろ見ていると、寄付を見つけました✨

ぬいぐるみを集め、集めた会社がぬいぐるみを施設に寄付したり、海外の子供に寄付したり、海外の子供のワクチン代の一部になったり、再販されてその売上が施設に寄付されたり等いろんなのがありました。

なるほど‪💡‬その方法があったのかと衝撃を受けました🥺売れない、でもゴミとしては捨てたくないと思ってたものが、どこかの子供の宝物になってくれたら嬉しいなとおもい、私も寄付することにしました。

箱に詰めて送る方法(送料は自費)と直接持ち込む方法があり、調べると住んでる所からそんなにかからずに持ちめる所があったので連絡をし、寄付してきました。

自己満ですがすごくいい事をした気になりました🥰私にとってはぬいぐるみを手放しただけですけどね💦

場所によっては、衣類やおもちゃや食器なども集めてるところもあるみたいです。

余談ですがトイストーリーとかの映画とか見てると余計ぬいぐるみとかは捨てれ無くなりました🤣

もし、手放し方法に困ったら寄付もあるので参考にしてみて下さい。寄付の場所は複数あるのでいい所が見つかるといいですね♪

 

ご覧いただきありがとうございました😊

あなたも私も明日もHAPPY HAPPY⤴