☆★1日1捨☆★1日1貯☆★

目指せ片付け&貯蓄下手からの脱出!

✨ブログ開始から数年経過しての変化✨

こんばんは🌙

久々なのでもう1記事書き込みますね✍️

ブログ開始から数年経過しました。

開始当初は捨てるのも、貯めるのもとても苦手でした😣もったいないもったいないと、なかなか捨てられなかったです🤦‍♀️そんな中で1日1捨てに出会いちょっとずつ断捨離ができるようになりました。

今は1日1捨てはもうしていません。ですがもったいない精神から脱出し、いろんなものを手放せるようになりました😊嬉しい成長ですね🕺

手放せるようになったうちの1つが服です。

衣替えの時に改めて着る着ないを判断し、要らないものはリサイクルショップやメルカリや身近な人にあげたり等して片しています。ボロボロになったのは捨てたりもします。そのため、翌年のシーズン初めに、片付けすぎて服が無い‼️ってことがたまにあります🤣

服も昔に比べかなり量が減ったので、衣替えでクローゼット等の中を入れ替えたりする必要が無くなりました🙌入れ替えなくとも事足りるようになりました。今までは物を持ちすぎていたんだと思います🤦‍♀️

物が少なくなると、持ってるものがわかるので服を買う時にも持ってるものとのコーデを頭でイメージしやすかったりします😌

昔の自分と比べたらびっくりするくらい変わりました☺️

ちなみにびっくりするくらい体型も変わりました🤣んー、こっちは逆に残念な成長です😑あ、もしかして太ったから捨てれるようになったと思いましたか??

ふふふ違いますよ😎✨たぶん昔なら痩せれば着れるから捨てるなんてもったいないってなってました🥴今なら痩せてもきるかわからないし痩せた時に自分に合う好きなのを買えばいいやと思えます😊

長く続けるとしっかりと身につくので皆さんも気が向いたら1日1捨挑戦してみてください☺️

あなたもきっと変われるはず‼️

読んでくれてありがとうございます

 

では、またそのうち気まぐれで書きまーす👋😄