☆★1日1捨☆★1日1貯☆★

目指せ片付け&貯蓄下手からの脱出!

そういえば⁉️

f:id:bbgd88:20180809001105p:plain

みなさんこんばんわ☆

気がつけば断捨離はたくさんのせていますが、ちっとも1貯をのせていませんでした。

私、貯金がとても苦手なんです。ついつい使ってしまうんです(*_*)

そして、500円貯金もなんだかうまく貯められない。500円ってけっこう大きくないですか?

500円貯金しようとしたら、買い物の時に500円のお釣りになるように出したりして…

気がついたらどんどん500円入れていくけど、月末近くなるとだんだんキツくなるっていう(´・ω・`)

私はこの月末の胸のざわつきに耐えられなくて、挫折しました(°Д°)

えぇ、辛抱がたらんのです。わたくし。

でも、テレビかネットで365日貯金たるものを見つけ感動しました(*^^*)

1から365まで書かれた表を作り365日のうちに1円~365円のどれかを入れていき、入れたら表の中の同じ金額を消す。


一年後には66795円貯金されるっていう。すぐれものです。

365日貯金用の塗りえなんかも発売されていたりとなかなか楽しくできそうですよね(*´∀`)

しかーーーーし、わたくしは、1~365円の中でいれていったら後半、その金額がぴったり財布にないなら辛いやん( ・ε・)

と、まぁ、やっぱり挫折しそうな気持ちが…

そこで、閃きました🙋

あ、最低100円をいれるようにして、気分や余裕によってはもっとたくさんいれよう🎵

こんな軽い気持ちで、毎日続けれるようになることを目標に始めました。

もちろん、お財布に100円が無いときは無理せず、一円とか10円とかあるものでカバーします。

小銭が1枚も無いときも無理しません‼️

後日100円が複数あるときに、この前の分の100円も🎵と一緒にいれたりします。

そんなこんなで毎日続けています🎵

一年後にはいくらあるかワクワク楽しみです🎵